きまぐれ写真的な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ルミックスGM1キットいいなあ・・・・

<<   作成日時 : 2014/01/12 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンデジ並みにちっちゃいくせにGX7と同じセンサー故に画質も変わらないGM1(ミラーレス最小?)。昨年秋にGX7買ったばかりなのに、すでにサブカメラとして欲しくなってきました。
コンパクト性重視なので前後ダイヤルがなくボタン類も最小限という事で操作性が気になりますが、手軽な画面タッチ操作で大抵の事はほとんど事足ります。画面に指紋がつくのを気にしなければですが。
付属する交換レンズが35ミリフィルム換算24mmからのコンパクトズームという点も気が利いていて大変よろしい。だだしMFリングなし。収差は目立ちやすく逆光に弱いらしい・・・・と、あくまで他人の評価ですが。
しかしレンズはたったの70g!は魅力。カメラとレンズ、バッテリー、メモリーカード込みで344gとむちゃ軽い。こんなに軽いのにレンズ次第で画質はGX7並みとは驚きです。コンパクトな望遠ズームも発売されるらしいけれど、ダブルズームのキットとかで安ければ、それを待つのも手かな。
もしGM1を手に入れたら、GX7に望遠かマクロ、或いは12mm以下の超広角レンズを付けて共に持って出かけたり、時にはK-5+GM1という場合もあり得えそう・・・・等と妄想しています。
でも今は何とか我慢し、買うのはもう少し安くなってから考えなくては。でも実は12mm以下の超広角ズーム買ってしまったのです。GM1キットが買える値段しました。(@_@;) という事で当分カメラは買えそうにないのでした。
そのレンズで撮った写真は次回に。

画像
買うとしたら右下のシルバーかな?


にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルミックスGM1キットいいなあ・・・・ きまぐれ写真的な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる