きまぐれ写真的な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 表示の変更、不具合のお知らせ(追記あり)

<<   作成日時 : 2014/01/24 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当ブログの画像の表示方法が変わりました。
画像をクリックすると今まではその画像が拡大され戻るボタンだけで記事に戻ることが出来ました。現在は記事内の写真を横に並べ、そこから選択して再びクリックすることで拡大表示。記事に戻るも、その拡大表示されたページを閉じてから「この画像の記事を読む」をクリックしなければならず、めんどくさいものになっています。
記事を読む、画像を拡大して見る、再び記事に戻る、この繰り返しの流れが非常に悪いです。
最新画像の表示とかの機能は良いとしても、これでは写真を拡大しながら記事を見るのにクリック数が倍増。あたかも拡大して写真を見るな、拡大して見る写真は貼るな、と言われているようなものです。(プンプン)
ブログサーバーに「元に戻してくれ〜」と言いたい。一応問い合わせフォームから送ったけどね。

解決しましたが、当ブログにアクセスするとBlue host 、InterForestという第三者のページに切り替わってしまう不具合がありました。貼っていた広告バナーのリンク先が削除されたか変更された為かと思われます。今はバナーを削除することで解決しています。
とりあえずページが乗っ取られたり、ウイルス感染した訳ではないので(セキュリティソフトで確認)ご報告します。


 追記
 
ブログ表示に関しては有料オプションで元の表示に戻せるようです。文句あるなら有料版を使え、ってことです。
この件に関しては検討してみます。
使いにくいので前のほうが良い、このままで良い等、画像表示に関するご意見をお待ちしています。
ご意見がなければ、当面このままでいきます。

「Blue host、InterForest」のページに切り替わる問題ですが、下記URL(先頭部分省略、大文字変換)アドレスがセキュリティソフト(ウイルスバスター)で危険と判断されたので削除しました。最近この問題に遭遇された方は念の為にご利用のセキュリテイソフトで確認していただければ幸いです。

ウイルスバスターの場合の確認方法
セキュリティレポート、web脅威のログを表示し、下記または似たようなアドレスが表示されていれば削除してください。

「twitter−buttons.biz/http/www/Interforest.org」

それでもweb脅威のログが発生する場合は履歴にこのアドレスが残っている為かと考えられます。この場合はブラウザ終了時に履歴を消すようにしばらく設定し、後日元に戻すと良いと思います。
設定のしかたのわからない方は以下を参照してください。詳しい設定は他を当たってください(汗)
IE10の場合はインターネットオプションの全般タブ、閲覧の履歴の「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェックします。
Firefox Ver26の場合はツールのオプションからプライベートタブを開き、「Firefoxの終了時に履歴を消去する」にチェックします。このチェック項目が表示されない場合、履歴のFirefoxに(W)「記憶させる履歴を詳細設定する」を選択すると表示されます。パスワードの再入力がめんどうな場合cookieを残す設定もFirefixでは可能です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表示の変更、不具合のお知らせ(追記あり) きまぐれ写真的な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる