きまぐれ写真的な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ ブログ画像表示について

<<   作成日時 : 2014/01/27 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像をご覧なられた方はご存じの通り、ウェブリブログ(BIGLOBE運営)ではブログ画像の表示方法が変更され、記事中の画像をフル画面で表示した後に記事に戻るのにクリック数が増えて不便になっています。
画像の元画像を見ない場合や画像だけ見て記事本文を読まない場合は良いかも知れませんが、記事に戻るのがめんどうになって記事を読まない(合わせて画像の説明・コメントを読まない)人が増えるような気がします。
この件については以下のウェブリブログ事務局のお知らせと、その中の利用者の意見(コメント)をご覧ください。

http://info.at.webry.info/201312/article_1.html

補足
上記お知らせの中にある以下の説明文について補足しておきます。
画像ページから記事ページに戻るには、「記事タイトル:」あるいは「この画像の記事を読む」の文字をクリックしてください。画像自体をクリックすると、元のサイズの画像をご覧いただけます。

ところが下線の部分の方法で記事に戻ると常に記事のトップに戻るので、先程まで見ていた記事の箇所までスクロールしなければなりません。クリック回数が倍増えている上にスクロールの手間が加わり更にめんどうです。ウェブリブログ事務局に成り代わりお詫びいたします。<m(__)m>
すでに気づいている方もおられると思いますが、この方法よりもブラウザの戻るボタンをクリックすることで、その前に見ていた記事の箇所に戻る事が出来ます。こちらの方法を推奨します。ただし他のサムネイル画像を表示したりするとこの方法は使えないのでご注意を。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一重に以前の仕様に戻していただけたらと思います。過去記事は仕様変更を想定してブログを作成しておらず、不都合のみの変更に困惑しております。
お願いいたします
2014/01/29 17:16
>お願いいたします、さん
困った仕様ですよね。
仕様変更する前に事前にブログ利用者に知らせユーザーから広く意見を聞いた上で行うのが筋だと思います。
京あられ
2014/01/29 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ ブログ画像表示について きまぐれ写真的な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる