きまぐれ写真的な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜画像 2003年(2)

<<   作成日時 : 2014/04/23 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11年前迄はコンパクトデジカメが一般的で、一眼レフはまだフィルムが主流の時代でしたが、その年に登場したEOS Kissデジタルが一気にデジタル一眼を身近なものにしてくれました。PENTAX初のAPS-C機、オリンパスのフォーサーズ機が発売され、デジタル一眼カメラの開発競争が一段と激しくなったのもこの年からでした。
その頃はコンデジ以外にフィルム一眼レフで撮っていましたが、デジタル一眼レフカメラの高性能化、低価格化が進むにつれ、年々気になっていました。その4年後に初めてデジタル一眼レフを買ったのですが、一気に撮影枚数が増えて写真に対する思い入れが少なくなっている気がしています。
1週間程前に吉野山に行きました。下千本と中千本桜の見頃はやや過ぎていましたが、上千本が満開の見頃でした。数日後、それらの撮った画像の中に、はてこれはどこだったのかな?というのがありました。前後の画像は覚えていたのですが、これは1枚1枚思いを込めて撮っていないからだと思うのです。デジタルの気楽さは良いのですが、やはりスタイルが変わっても気持は変えない姿勢は大事。それとも単に頭がボケてきているだけなのかも知れませんね(笑)

桜の季節は過ぎつつありますが、今回と後1回桜の画像をアップの予定です。

画像
平野神社


画像
平野神社


画像
雨宝院


画像
ねねの道


 1枚目はCanon S30 、他はPENTAX MZ-3

今年の桜画像はきまぐれ写真的な日々Uにアップしています。


ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜画像 2003年(2) きまぐれ写真的な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる